人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAZAWA ROCK'N ROLL

今日はYAZAWAコンサートのため、武道館に行ってきました。アリーナの前から6番目!ものすごい良い席で、到着時点からものすごーーーく緊張してしまいました。しかも今日は寒いからと言ってその辺にあったセーターをひっかけるという超日常の服装で行ったのに、こんなに前!手を伸ばせば届きそうな場所で2曲も歌ってくれて、ウルウルしてしまいました。とってもかっこよかった!昨年はありませんでしたが、毎年年末行事となっています。1年に1回YAZAWAコンサートだけ一緒に行く友人がいて、来年も行こうねー!と意気投合して帰ってきました。

今朝は息子が終業式だと言うので、妙に早起きしました。地震があったためもあるでしょう。久々に朝のんびりできると思っていたら、テレビの漫画目的にポンちゃんやるるたやもなぴが起きて来てあっという間に大騒ぎになってしまいました。お昼ごろに義母がるるたの誕生日ケーキを届けに来ました。子供の誕生日ケーキは全部自分で焼いているのになぁ。「ケーキは自分で焼く」と言ったら「そんなもの大変だから焼かなくていいわよ、頼んだから」と言われ、とっても悲しい気持ちになりました。私の周りにはこういう人が沢山います。自分ができないから、面倒だと思うからってどうしてそれを私にまで強要しようとするのでしょうか?子供のケーキは自分で焼きたいと思うからそうしているし、大変と思ったことは無いのに、余計なお世話はやめてほしいと思いました。でも自分の孫にケーキをプレゼントしたいという気持ちもわかるので、素直に「ありがとう」と受け取りました。それにしても私の焼くケーキは「そんなもの」なのかなー?YAZAWAさんに元気をもらったので、明日は嫌なことは全部忘れて、ケーキを焼こうっと!
by azu_mitocha | 2009-12-20 01:02 | ライブ Live
<< どたばたの1日 平常心でいられない… >>