人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生音のコンサート

今日は午前中、子供達を連れてギター教室に行きました。来週家族バンドの演奏があるので、もう一度教えてもらうためです。ぽんちゃんが、すっかり忘れていて、大丈夫か?と思いました。何とか練習が終了。子供達をおばあちゃん宅におくって、夕飯の買い物をして帰宅。午後は、ルシア先生のアルパの生音のコンサートの後、娘の歌の先生の生音のコンサートがありました。
アルパソロのサロンコンサートは初めてでしたが、楽しいお話と一緒に沢山の好きな曲を聞くことが出来、ベネズエラ旅行の事もまた思い出し、そして自分が習った曲では沢山学ぶ事があり、これから目標になる曲もあり、とても良いコンサートでした。そして何よりもアルパの生の音がとても暖かくて良かったとおもいます。アンコールの「牛乳列車」はいつか是非演奏してみたい曲です。5年後か10年後か…
コンサート会場は久しぶりの銀座でしたので、一度家に帰らずに、クリスマスのイルミネーションでいっぱいの銀座をうろうろしました。やはり、ミキモトのツリーは素敵です!これを見ると「あー年末だなぁ」という気持ちになります。
生音のコンサート_e0059513_23292550.jpg

ツリーの横のガラスに飾られたスノーマンたちが「Tree?」と騒ぎながらツリーを見ようとして暴れているディスプレーになっていました。
生音のコンサート_e0059513_2331564.jpg

結局伊東屋にはまって、来年のカレンダーやクリスマスカードなど山ほど購入してしまいました!
その後住吉のティアラ江東まで行きました。娘の歌の先生(板井貴子先生)は、ピアノを弾きながらオペラのアリアを歌ってしまうつわものですが、今日は昨年から惚れているフルートの演奏もありました。メンデルスゾーンの「歌の翼に」やトスティの歌曲はすばらしく、ラフマニノフのピアノソロやガーシュインのラプソディーインブルーはとても迫力がありました。そしてアンコールの「ハバネラ」は、やっぱりいいなーと思いました。 実は終了後には、ギター教室の飲み会が待っていましたが、咳がまた出始め、眠くなってきたので断って家に帰ってきました。
by azu_mitocha | 2009-11-28 23:45 | ライブ Live
<< 予定が… 必殺!数字の練習 その2 >>