ギター教室

今日は朝からアルパをかかえて、ギター教室に行きました。ワールドミュージック合奏団でアルパをアイリッシュハープの代わりに使うためです。調はCに合わせて、楽譜をもらって練習開始。いつものパラグアイアルパとは使う音が全く違うので、指がこわばってなかなか動きませんでしたが、音を覚えたら何とか弾けるようになりました。とっても楽しい合奏になりました。 肝心のベースの方は、今こんなことをしていて間に合うのかなー?とちょっと心配な状況ですが、気分の落ち込みが治ってきたので、練習がんばります。
しかし、アルパは重い… 1台買ってギター教室に置きアルパさせてもらおうかと考えてしまいました。ギターの先生の方が上手になりそう…

昨日読み終わった本
「スペイン・中南米紀行IIー定年後の語学留学ー」佐藤久男
これはラテン音楽パラダイス塾で一緒の佐藤氏の著書です。定年退職後にあちこちのスペイン語圏の国に短期のスペイン語留学をして、その時々の出来事を綴った本です。とても刺激になる本で、私も将来余裕が出来たら、同じようにスペインや中南米の国々へスペイン語+音楽留学したいものだと思いました。この本には1巻もあるので、さっそく注文し、本日届きましたので、続けて読もうと思っています。
[PR]
by azu_mitocha | 2009-11-01 19:59 | 習い事 Lesson
<< すっかり勘違い… 復活したかも… >>