オズの魔法使い 劇団銀河鉄道

今日は午前中だけ仕事をして、午後は休暇を取りました。朝、セブンイレブンで買ってしまった…ボトル入り生茶ぱんだ先生…
e0059513_20201831.jpg

みんなパンダよりもどうやってボトルに入れたかを知りたがり、底のふたを取って足の裏に触るので、きっと足の裏が黒くなるに違いありません。

午後は劇団「銀河鉄道」の着ぐるみミュージカル、オズの魔法使いを見に行きました。昨年のピノキオに続き2度目です。この劇団の公演は安くて(1人1000円)かなりクオリティも高く、大人も十分楽しめます。オズの魔法使いは、本も読み、何度も色々なもので見たはずなのに、初めに竜巻で飛ばされたっけ?オズの魔法使いに会いに行ってからどうなった?という具合に、ストーリーを全く覚えていませんでした。見た後に、こんな話だったっけ?と思いました。もしかして、私はオズの魔法使いをしっかり見た事が無いのかも知れません。今日は、ストーリーも頭に入れました。ところで、着ぐるみで登場してきたドロシーの犬の役、やりたいなー。私の夢の一つに、「もこもこの犬の着ぐるみを着て、犬になったつもりで、野原を駆け回る」というのがあり(どんな夢!?)いいなぁいいなぁと思いながら見てしまいました。

お芝居の後、浜松町からバスに乗ってお台場に向かいました。
ついに見たー!ガンダム!
e0059513_20353798.jpg

私の大学時代に放送が始まったガンダムです。もう、とっても感動で、何枚も写真を撮ってしまいました。大学時代私は「シムス中尉」と呼ばれていました。この名前を知っている人はかなり通だと思います。しかし、すごい人でした。ガンダムの足元に人が大勢…それから天気がいまひとつで、ガンダムの背景が戦いのシーンのようになってしまった。そしてこのガンダム、なぜ8月いっぱいで終了なのー?横にザクも作ってくれれば、大人気のスポットになるのに…と夕食のおかずの買い物に行って、近所の魚屋さんと意見交換てしまいました。
[PR]
by azu_mitocha | 2009-08-21 20:46 | ライブ Live
<< 落ち着かない… 月極報告会 >>