人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活4

昨晩ブログを書いてから、あー何をしたのか覚えてません!そうです、昨晩はテレビデーだったので、もうずーっとテレビを見てしまいました。見たいものが終了したのが11時でしたので、その後お風呂に入ってアルパの練習をしました。朝、爪をはがした指が痛くてあまりよく弾けませんでした。結局本を読んだりしていて寝たのがまた2時近く。

今朝はまた目覚ましを止めてからうとうとしてしまい、起きたら7時を回っていました。昨日の実家の猫濃度が濃かったためか、朝から両目が腫れていて大変でした。猫アレルギーなのです。
今日のお弁当のおかずは、にんじんを豚肉で巻いたものをにんにく醤油に漬けて焼いたもの、卵焼き、枝豆になりました。自分のお弁当も作って会社に持って行きました。パンを食べようと思ったらかびが出ていて、泣く泣く廃棄、蒸しパンをかじりながら、子供たちの連絡ノートを書き、お弁当とセットで一人ずつに持たせました。ノートは毎日書いています。今日はバスが休日ダイヤだったので、地下鉄で出勤しました。駅から会社までが遠い…バス停からも遠いのですが… そういえば洗濯物を干しっぱなしで昨晩取り込まなかった。夕方雨だと言っていたなぁ…とちょっと心配でした。お弁当を食べながら、サンケイエクスプレスを読みました。今日の特集は懐かしいイスタンブールでした。新婚旅行で行って、8日ほど滞在しました。あの時修復中だったアヤソフィアのきれいな内部の写真が出ていました。残った時間で、夕飯のお肉の注文を携帯メールで送信。今日の仕事は、ファイルを1つずつ開いてフォントやレイアウトの修正。しんどいけれど、面白い仕事でした。途中力仕事もして、1日終了。夕方は家まで歩いて帰りました。今夜のおかずは、マーボー豆腐とゴーヤチャンプルーです。豆腐ばっかり…両方美味しく出来ました。

普段の生活を書き並べてもあまり面白くないですねー。「遊んでばかり」と言われたのでかなりむっとしたのですが、ブログにはやはり面白かった事を沢山書きたいなぁと思います。毎日朝から晩までフル回転ですが、書いてみたところまだまだ余裕があると思いました。
さて、ここ数日読んでいる「あたしんち」という漫画ですが、主人公の母は私の母に良く似ていると思います。作者はよく観察しているなぁと思いますが、どの人のお母さんもこんな感じなのでしょうか?
日常生活4_e0059513_2122360.jpg

私もそのうち、「おかーって母みたい」と言われるかも。一番好きな話は、スーパーで出会った河童にそっくりな人が、子供の友達の親で、その河童さんは、自分の子供に母の事を「半漁人に会った!」と話していたという話です。その後河童さんと母(半漁人)はとっても仲良くなります。そして一緒にプールに行くのですが、母は水着の上にパンツを履いて出てきてしまいます。先日るるたが、プールに入る時に水着の上にパンツを履いていてびっくりしました。やだーるるた、母みたい… 
by azu_mitocha | 2009-08-13 21:38 | 雑感 Miscellaneous
<< 会社の夏休み 日常生活3 >>