人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活3

読む方もそろそろ飽きてきたと思いますが、今日もだらだら昨晩の続きから書いてみたいと思います。昨晩は、久しぶりに楽器3種類の練習をしました。まずは、マンドリンから。クアトロクラスの課題曲とギター合奏団の沖縄民謡2曲です。ハイサイおじさんは練習がとっても面白くて、何度も弾いてしまいました。オルターネートピッキングはかなり難しいのですが、ハイサイおじさんは丁度良い練習になります。それからクアトロのリズム練習、弾き語り練習、マンドリンで弾いたメロディをクアトロでも弾いてみて、かなり満足。よーく見るとクアトロの2弦が毛羽立っているようです。弦の換え時かと思います。その後アルパを持ち出し、古い曲から新しい曲まで練習しました。音が軽くて、指もよく動きましたが、白ワインだけは、まだまだ右手がこわばります。諦めきれずに散々練習してしまいました。1時過ぎたので、今日もクアトロのCDを聞きながら、「あたしんち13巻」の続きを読みながら就寝。

朝は目覚ましを2つ止めてぼーっとしていて、時計を見たら7時を回っていたためあわてて起床。まずは、洗濯機を動かし、さっさとお弁当を作りました。今日は豚のしょうが焼き、とうもろこし、卵焼きです。黄色っぽいお弁当になりました。朝食にフレンチトーストを作ったところ、半分子供に取られてものすごく頭に来ました。子供が生まれてから、一緒に居る時は自分の好きなものを食べられないことが多いので、またか…とかなり不機嫌に。洗濯を干しているうちに、バスの時間が過ぎてしまいました。
朝不機嫌だったので自分のお昼は奮発して、散らし寿司を食べました。美味しかったー。仕事は英語と戦い、帰りがけに調子が上がってきたところで終業。会社の地下にあるスーパーでお魚を買って家に帰りました。家に帰ったら、Rollyさんの特集が載った「Player」という雑誌をもなぴが買ってきてくれていました。持っているギターの写真が全部出ていますが、すごい!

夕食後、娘3人を連れて実家まで旅行の服を借りに行きました。娘たちは猫をいじり倒していました。行きはバスでしたが、帰りは歩きで帰ってきて、途中でアイスを買いました。

今朝は、朝食を取られて不機嫌で、着替えの時に右手の中指のつめをひっかけ、つめの両側を剥がしてしまい、血が出てしまい、せっかく伸ばしていたつめを切りました。今日はアルパの練習をすることが出来るでしょうか?
by azu_mitocha | 2009-08-12 22:34 | 雑感 Miscellaneous
<< 日常生活4 日常生活2 >>