人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^ー^*) ノホホーン♪

今日は有休!ヽ(*^m^*)ノムフフ 嬉しい、ひたすら嬉しい!朝から散らかった机の片付けを頑張りました。ゴミ箱1杯分のごみが出てしまいました!どれだけサボっているのでしょう!午前中はアルパコンサート関連の写真の整理を頑張りました。何人かお世話になった人には、お礼と伴に写真も添付しました。皆無事届いたのかしら?1人の方から「昨日来た衣装を干している」という返事がきたため、私も真似して衣装を干しました。今日は風もちょうど良く、お日様もそれほど強くなく、とっても良い感じのお天気でした。
ほったらかしておいた味噌の面倒もみました。今年はちょっと水分が多かった…。少ないとだめだし、多すぎてもだめだということがわかりました。まだ白っぽいです。重石をやめようと思いましたが、あと1ヶ月使うことにしました。
(^ー^*) ノホホーン♪ _e0059513_22454028.jpg

午後は、3時に約束があり、それまで買い物に行こうかどうしようかと思っているるちにアルパカバーをはずすのを忘れていたことを思い出し、カバーをはずし、昨夜はずれてしまった足を直したら弾きたくなって、またしばらくアルパを弾いてしまいました。そして3時が近くなったので、あわてて家の近所の待ち合わせ場所に!そうです、今日はペルーの10弦フラットマンドリンを受け取る日でした。何も持たずに出かけたら、ただ渡すだけでは…ということで、喫茶店に行き、色々教えていただきました。コーヒー代も駐車場代もかかっただろうに、申し訳ないですが、私にとっては本当に楽しい時間でした。ベネズエラ情報、マンドリン情報、チャランゴ情報などいろいろ教えていただきました。メモしたかったー。スペイン語の演奏者の名前が全く覚えられない!手に入ったマンドリンは、以下です。小さいのに音が大きくてびっくりしました。
(^ー^*) ノホホーン♪ _e0059513_22434119.jpg

インターネットで「サルでも弾けるマンドリン」というページを開いて、チューニング、音階練習、オープンコード、曲の練習などしてみました。私の苦手なオルターネイトピッキングをしなければなりません。音がすごく大きくて家族から顰蹙を買いました。タブ譜があれば簡単ですが、ちゃんと音で覚えないと…明日からまた会社です。
24日に妹に3900gの女の子が生まれ、サクラ・キャサリン・ロングという名前になりました。早く会いたいなぁ!
by azu_mitocha | 2009-05-25 22:51 | 雑感 Miscellaneous
<< q(^-^q)ファイト! \(^∇^*)/ワ~イ >>