人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの合奏団

久しぶりにギター教室のワールドミュージック合奏団に出かけました。以前アイリッシュ音楽を練習していましたが、何と沖縄音楽に変わっていました!というわけで、今日から「アサドヤユンタ」の練習を始めました。おもしろーい!私は今後、クアトロでアサドヤユンタを演奏することになりそうです。京王線代田橋には沖縄タウンと言う場所があるそうです。この合奏団の面白いところは、ある国や地方の音楽を演奏する時には、地元の雰囲気を知るための課外授業があるという点です。アイリッシュ音楽を練習している時は、生演奏が聴けるアイリッシュカフェに行きました。今回は沖縄タウンを訪問し、三線のお店も見学するそうです。

土曜日のこと、朝本を読んでいたぽんが「ねぇ、やらしりあいって何?」と何度も聞くので、何かと思ったら、「親やら知り合いやら」という文章の一部でした!
木曜日の夜中に吐き始めたるるたは、金曜日学校を休みました。私も会社を休みました。昼にはおなかが痛いと七転八倒したので、病院に行き、吐き気止めを貰って来ました。それが座薬だったので、入れてあげると「どうして薬をケツの穴に入れるの?」と聞かれてびっくり。お説教している途中で笑ってしまいました。週末おばあちゃんのところで遊び、今日の夕方はまた具合が悪くなっていました!明日は会社を休みたくない…
by azu_mitocha | 2009-04-19 21:32 | 習い事 Lesson
<< (#´ヘ`#) はぁ~ ついに始まった! >>