1200人以上の大同窓会!

今日は25年前に卒業した大学の全学部合同の大同窓会でした。私は友人の誘いで、幹事のお手伝いをさせてもらいましたが、今日は本当に盛り上がった、素敵な同窓会でした。懐かしい友人に会うことが出来、何年経っても変わらない盛り上がりもあり、記念写真も沢山撮り、そして塾歌に始まり若き血まで散々歌い、そのままの勢いで2次会にも参加し、また懐かしい友達とおしゃべりしたり写真を撮ったり… そしてこの企画は、更に今日から25年後に再度行われるそうです。その日に元気で出席できると良いと思いました。今日再開した友人とまた新たな交流が始まりそうで、とてもわくわくします。

さて、先日新しいパンの型、とよ型を購入し、昨晩パンを焼いてみましたが、大失敗。そこで今日は朝から再挑戦しましたが、やはり型より小さくなってしまい、うまく焼くことが出来ませんでした。生地の量が少ないようです。もう少し量を増やして、再度挑戦したいと思います。
e0059513_064923.jpg

写真は上の方が、今日焼いたパンで、下の方は昨夜失敗したパンです。失敗した方は残念ながら捨てました。
[PR]
by azu_mitocha | 2009-03-23 00:11 | 雑感 Miscellaneous | Comments(3)
Commented by tigers at 2009-03-23 07:33 x
昨日は本当にお疲れさまでした。
いろいろとありがとうございました!
打ち上げ&慰労会やりましょうね♪
Commented by REIKOGOGOGO at 2009-03-23 08:25
本当、下のパンは膨らみきれずにかたそうに見えますね。熱海で桜のあんのパンを食べました、桜の花型にピンク色の桜の香りが桜餅とは全く違った風合いで美味しかった。其れからクリーム、チョコ、まっちゃあんの3味を丸いミッキーマウスの両耳、鼻をくっ付けた様に焼いたパンも美味しかった。手作りで、ほんの少ししか焼いていないパン屋さんでし
た。
Commented by Mitocha at 2009-03-23 19:59 x
Tigerさん、声をかけていただいて、ありがとうございます!とっても楽しかったです!
<< 25年目の卒業式 ドラえもん のび太の宇宙開拓史 >>