人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもん のび太の宇宙開拓史

昨日は久しぶりに子供たちを連れて映画を見に行きました。ポンとるるたとポンの友達のマイです。映画が封切りになってから1ヶ月近いためか、映画館はガラガラでした。席についた3人は、ポップコーンの箱を抱え、コーラを椅子の飲み物ホルダーに置いて、ご機嫌です。子供天国!映画は昔の作品のリメイク版だそうで、結構面白かったです。見に来た人の中には友達が何人か居て、「あー○○!」と盛んに叫んでいました。入場者全員にもらえる走るドラえもんもかわいいです。私ももらってニコニコしてしまいました。
ドラえもん のび太の宇宙開拓史_e0059513_2218529.jpg

私が子供の頃に始まったアニメが今もなお人気が続いているというのがうれしいです。私はテレビっ子だったので、アニメの主題歌はぜーんぶ歌えます!私が一番好きだったのは、手塚治虫の「不思議なメルモ」です。赤いキャンディーと青いキャンディーを組み合わせて飲むことにより、大人になったり赤ちゃんになったり、人間以外の生物になったりして、色々な事件を解決する物語です。その曲が短調のちょっと悲しげな旋律で、大好きでした。
さて、映画の後、駅に向かっていると道端で、新聞や牛乳パックをリサイクルしたノートや鉛筆を配っていたので、一人2セットずつ貰ってしまいました。それからラクーアのゲームセンターに行き、一人600円ずつゲームを楽しみ(相変わらずるるたはあっという間に使ってしまいました!)サーティーワンアイスクリームを食べ、公園で遊び、家に帰ってきました。楽しかったけれど結構疲れました。
今日はギターレッスン、知人の展示会訪問、美容院で髪の毛をカットとまた1日飛び回りました。
by azu_mitocha | 2009-03-21 22:31 | 映画 Movie
<< 1200人以上の大同窓会! Classical Rolly >>