人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツ発酵中

週末和菓子教室だったので、お菓子を作りませんでしたが、今日はどうしてもドーナツを作りたくて、生地をこねました。ところがイーストが無くて、天然酵母を使ったために、1時間経ちましたが生地が上がってきません。あー失敗したなぁ。この分では出来上がりは1時過ぎになりそうです。発酵の時間を利用して、お風呂に入ったり、楽器の練習したりしようっと。

ところで今日は、音楽がらみでもろもろありました。一番のまさかは、娘がピアノ教室から持って帰ってきた茶色い封筒です。あけてみたら、楽譜がどっさり入っていました!!
ひえー!娘のピアノの先生は合唱団の指導をしている方です。混声、女声合わせて5曲も入ってますが、どの曲も長い…しかも知らない… はぁ… どうなることでしょう。メールのお知らせではこれ以外に合唱組曲もやるらしい… お礼の電話をしたら、次のコンサートを早く決めましょうなどと先生がおっしゃっていました。まさか… 是非来年の後半にしてもらいたいものだと思いました。

そしてクアトロギターを譲っていただけることになりましたが、悩むなぁ…ものすごい金欠の時に次から次と… でもやっぱり受け取りに行こうかなぁ…

ところで今日Mixiに「アルパゆずります」と出ていました。「買ったけれど別の趣味に走ってしまい、弾いていません。」と書かれていました。かわいそうなアルパです。私の古いアルパもかわいそうです。早くお嫁入り先を探さなければ…

0時丁度にドーナツが出来ましたー。ちょっと天然酵母くさい、そして超いい加減な成型(開いちゃってる…)ですが、おいしいから良い!
ドーナツ発酵中_e0059513_021662.jpg

by azu_mitocha | 2009-02-09 23:06 | お菓子&パン Baking
<< 大ぼけ… 1日ギター教室で過ごす… >>