人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンクトペテルブルグ室内合奏団

今日は昨日のライブハウスの向かいにある、東京オペラシティーまでポンを連れて、ニューイヤーコンサートに行ってきました。もちろんクラシックのコンサートです。昔は毎年行っていたニューイヤーコンサート。コンサートホールに行くのは一体何年ぶりでしょう!東京オペラシティのエントランスは、とってもかっこよくで大好きです。
ザンクトペテルブルグ室内合奏団_e0059513_19255446.jpg

曲はウィーンの森の物語から始まり、トリッチトラッチポルカや春の声、「こうもり」序曲、シャンペンポルカからアンコールのラデツキー行進曲まで、本当に大好きで毎年欠かさず聴いていたウィーンのニューイヤーコンサートを思い出し胸が熱くなりました。隣でポンもおとなしく聞いていました。素敵でした。来年は絶対サントリーホールのニューイヤーコンサートにおしゃれして行こうと思いました。外に出た時には昨日行ったライブハウスを思い出し、このギャップが何だか楽しい…と思いました。曲を聴きながら、そうか、ポルカにはずいぶん前から親しんでいたんだと気づきました。三拍子の曲を聴くとわくわくするのはそのせいでしょうか。
終了後は、食事をして、池袋のサンシャインシティーに買い物に出かけました。そこで、小島よしおと髭男爵を発見!生で見ちゃったー!ポンはお年玉で石を購入していました!
ザンクトペテルブルグ室内合奏団_e0059513_19403254.jpg

姉妹でお年玉の使い道がこんなに違って面白いと思いました。

Today I went to new year concert. It was very nice.
by azu_mitocha | 2009-01-12 19:57 | ライブ Live
<< 寒い1日 Very cold day CANTA 新年会 >>