人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題追い込み開始 Summer vacation homework

夏休みが終わります!あと1週間と少し!それなのに、子供達の宿題が…というわけで、今週は怒鳴り散らしの日々でした。特に難航しているのは4冊以上の読書です。はぁ…ただ、怒鳴り散らしのおかげで、3冊までは行っているので、あと1冊はクリアできそうです。ところが、読書の記録枠は何と8冊分あるのです。8冊読めってことだよなぁ…
ところで担任の先生から暑中見舞いを貰ったるるんちゃん、とーーーっても嬉しかったらしく先生へのお返事は

「せんせい、おてがみありがとうございます。
これからもふゆやすみも、はるやすみもおてがみください」

でした。(@o@)すごいなー…

子供達のお弁当と一緒に自分のお弁当も作っていますが、今週は木曜日に寝坊して、会社の近くのお弁当屋さんで買いました。ネバトロ丼です。スープ付きでどこがネバトロだろうと思っていたら、スープじゃなくてとろろでした。
宿題追い込み開始 Summer vacation homework_e0059513_21454311.jpg

おいしかったけど、量が多すぎておなかいっぱいになり、夜はお腹が痛くなって大変でした。

I make a final push for my children to do summer homework.
by azu_mitocha | 2008-08-22 21:55 | 三姉妹 Three sisters
<< 久々に… I baked ch... オーストラリアの鳥たち Wil... >>