人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画三昧…でもないか… Movie! Movie! Movie!

今年の夏は、映画館、テレビ合わせて色々映画を見ています。
1.ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
これは、一作目に比べて格段の良い映画でした。濡れ女役の寺島しのぶさんがとても迫力があり、そのためか映画か引き締まり、怖い場面や笑う場面のメリハリが出来ました。
2.カンフーパンダ
アニメですが、良かったー。私はカンフー物の映画に弱いのです。特に何もとりえのない人(パンダ?)がカンフーを習い始め、段々成長して変わっていくというようなカンフー物が大好きです。ですので、少林寺シリーズ、ブルースリーの映画やジャッキーチェンの酔拳などは、何時見ても何度見てもどきどきわくわくし、最後に眼力鋭くなった主人公を見て涙してしまうのです。この映画の中で何度も出てきたせりふ、「この世の中に偶然はないんだよ」と「特別なものは何も無い、自分がそう思えば良い」というのがまたもや心にじーんと染みたのです。
3.花より男子、ファイナル
誰が何と言っても大好きな松潤の映画ですので、真剣に見てしまいましたー!とにかく楽しい、ありえないっつーの!の世界ですが、いいなぁこんなのあったら…と思うのです。
4.ダークナイト
バットマンです。ジョーカー役のヒースレージャーは今年1月に亡くなってしまいました。この映画のジョーカーはすごい迫力です!怖い映画でしたが、見ごたえのある映画でした。
5.アニメ金田一少年の事件簿(テレビ)
アニメのくせにリアルで、怖い内容です。何だかんだ言いながら毎回見てしまいます。
6.キサラギ(テレビ)
小栗旬が出ているなかなか面白い映画です。最後まで目が離せませんでした。この映画でも「この世の中に偶然はない」と誰かが言っていました。

This summer I watched some movies. I love movie. I plan to see more movies this year.
by azu_mitocha | 2008-08-18 21:29 | 映画 Movie
<< ケーナ Quena サザンオールスターズ SAS >>