人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望み通りなのに… What I want

今週ポンちゃんが体調を崩して会社を休んでいます。月曜日はものすごーく疲れていたので、ポンちゃんと一緒に食べたり昼寝したりテレビを見たりゴロゴロしたりして「あー幸せ!」を満喫しました。火曜日は義母宅に預かってもらったので、落ち着いて仕事が出来ました。昨日は11時ごろ学校から呼び出しがあり、結局午後休みをもらって家に帰りましたが、疲れがどっと出て、ポンちゃんより先に昼寝をしてしまいました。そして今日は午前中母に留守番を頼み、会社に行き、午後は休んで帰ってきました。一昨日ギターの先生に「休んで練習したい、そうしないと間に合わない」と泣き言をメールしたのですが、望みどおりになっているじゃないか!!それなのに練習しないのは何故だ!!今日こそ午後の時間を使ってしっかり練習したいと思いますが、お昼が終わったら眠いですー。
今日のランチは、家族には「気持ち悪い」という悪評のツナトマトリゾットです。このメニュー先日妹のブログに「お姉ちゃんの料理」として紹介されていてびっくりしました。
材料はトマトジュース1本、ジュースと同量の水(ジュースの入っていた入れ物に水を入れてそれを鍋にあける)、ツナ缶(油は捨てる)、コンソメスープのもと1個(細かくする)、残りご飯です。全部を鍋に入れて煮るだけです。あれば乾燥バジルを上に散らすと色がきれいで香りもよくなります。写真は、辛さを追加するために唐辛子をかけたのと緑色は刻んだねぎを乗せてみました。このねぎは思ったよりも良く合いました。
望み通りなのに… What I want_e0059513_135422.jpg

妊娠中にこれを作って食べていたら、母に「そんなもの食べて、かわいそうに」と言われてしまいましたが、わざわざ材料を買ってきて食べたくて作っているんです!!ご飯を入れずに、にんにくや唐辛子など加えて煮込むと、スパゲティの「トンノ」というソースになりそうです。今度トンノのレシピを調べてみようっと。トマト味にすっかり満足して、今日も幸せ気分。やっぱりポンちゃんと昼寝してしまいそうです。

This week my daughter is sick. So I took holidays. I wanted to take holiday for practicing the guitar not for daughter's sick. But I could not practice because I am too tire to play guitar.
Picture is my favorite dish, it is risotto with tuna and tomato.
by azu_mitocha | 2008-05-29 14:07 | 雑感 Miscellaneous
<< アルパコンサート Arpa c... またもや呼び出しが… Daug... >>