人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感 Etc

原因不明の腹痛が続くので、意を決して婦人科を受診してみました。その病院は会社の近くで内科も見てくれる完全予約制の病院です。便利なので今後よく利用しそうです。先生の見立てでは、盲腸と帝王切開による腸の癒着が原因ではないかということで、漢方薬を貰ってきました。だまされたと思って1週間飲んで見なさいと言われ、飲み始めましたが、毎食前に2包。もしかしてこれを一生続けるのか?と思っただけで嫌になります。お腹の痛みがなくなればかなりすっきりすると思うので、とにかく1週間は飲もうと思います。

毎日の夕食作りは、私のストレス解消ですが、結局30分で出来る料理はワンパターンになってしまいます。このところ新しいメニューの開拓も無いなぁ… 先月は、牛肉と大根の煮込み、ほうれん草と鮭の炊き込みご飯を作ってみました。牛肉の方は旦那が気に入ったようですが、子供にはあまり受けず、炊き込みご飯の方も人気がありませんでした。今月はまだ新メニューは無し。お料理のために毎月3分クッキングを買っていますが、今月は無し。でも昨夜作った天ぷらはかなり美味しくカリッと揚がっていました。子供の友達が遊びに来て、「家は夕飯はいつも買ってくるんだよ」と話しているのに対してもなぴが「家はいつも作るよ」と言うのを聞き、少し嬉しく思いました。頑張ろうっと。 本当はタイ料理とかインド料理とか作りたいのですが、まだまだお子ちゃまには無理です。

明日はアルパのコンサートの予定が、行けなくなり、ポンちゃんの付き添いになりました。そのことで昨日から今日の夕食までめちゃめちゃ怒っていましたが、お腹がいっぱいになったら、どうでもよくなりました。ははははは…懐かしい友達とメールでおしゃべりをしたからかもしれません。

I went to the hospital and started to take medicine. Medicine is Chinese herb for antiflatulent. I don't like this medicine, but I continue this for a week. I want eliminate intestinal pain.
I can soak away stress by cooking. But I have only 30 minutes for cooking for dinner. I cook same menu several times. I bought cooking magazine every month.
by azu_mitocha | 2008-03-21 23:32 | 雑感 Miscellaneous
<< 良い皮膚科は無いかしら?? D... カルメ焼き Tradition... >>