人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はめちゃめちゃ怒った

保育園の個人面談だったので、午後半日休暇をとりました。今日は朝から怒鳴ってばかりでした。まず、子供達が起きて来ない…起きて来たら今度はのんびりしている、そしてやっと登校。今度は夕方ポンちゃんがピアノを嫌がって、教室に着くなり大泣き、マンガをみたかったらしい…そして散々泣いた挙句教室で寝てしまい、練習を拒否。ばかものー!帰り道説教しながら帰ってきました。帰ってみると家の中がめちゃくちゃに。いつものように戸を開け放すな、ゴミを捨てろ、食事の前にお菓子を食べるな、脱いだ物をそのへんに置くな、窓のカーテンを開けっ放しにするな、使った食器はシンクに入れる、コップは洗って使え等々同じ説教を繰り返しました。この説教一体何年続けているかわかりません。食事中は、食べ物を床に落とすな、人の食事の邪魔をしない、食べる姿勢も最悪です。全く…そして夕食後は、宿題をやったのか?から始まり、今日は宿題の果物の種集めで私に向かって「さっさと柿の皮を剥け」と言ったポンに、怒り爆発して、説教10分。その後もテレビを見るときは静かに、部屋の中を走り回らない、風呂に入れ、歯磨き、寝る前にリップクリーム等々そして最近PCで何時間も時間をつぶしているもなぴに10年早い!と説教してやっと皆寝てくれました。はぁ…一体誰が育てたんだ…私だよー。(-_-;)
それに加えて猫です。子供達が居間の戸を開けっ放しにするので、家の中をあちこち歩き回り、料理をしていると食卓をうろうろ。餌がなくなると、お皿をひっかいてがたがた音を出し、ちょっとの隙に机の上に乗ったり、鰹節や裂きイカの袋を荒らしたりします。困るなぁ。その猫、最近写真慣れしているのか、カメラの前でポーズ…猫に「いいねーその表情…」などといいながら撮影している自分が悲しい。( ̄_ ̄|||)
今日はめちゃめちゃ怒った_e0059513_2338973.jpg

by azu_mitocha | 2007-11-13 23:55 | 三姉妹 Three sisters
<< 外資系の会社に入って 今夜の夕食 >>