人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っ払いの微妙な角度

今日の英語の授業前半、宿題のレビューが終わって、気が抜けたためか、眠くて眠くて仕方ありませんでした。椅子から落ちるかと思いました。文法も勉強しなければと思って本を買いましたが、見る暇がありません。今週こそと思っています。
学校に行く途中でのそっとした男性に「きれいな顔の相をしていますね」と言われ無視。ありがとうくらい言えばよかったかしら??
英語学校の前には、外に樽を並べて、その上にお酒やおつまみを置いて立ち飲みできる焼き鳥屋さんがありますが、今日の帰り、その樽に微妙な角度で寄りかかっている酔っ払いが居ました。お客さんで飲みすぎて酔いが回ったのだと思います。お店の人が心配して出てきて、話しかけていましたが、「だーいじょうぶ、だいじょーぶ…」などと言っていて角度の修正をする様子がありません。樽が倒れそうで心配です。どうして酔うとあのように微妙な角度になるのでしょうか? 駅前の鞄屋さんは、冬のアイテムを取り入れたためか、今日は品定めをするお姉さん達で大盛況でした。ニットの帽子が800円からありますよ。「志集」売りの冬子さんですが、生気が無いなぁと思いました。詩を書く人というのは、もっと瞳がきらめいているのではと思うのですが、彼女は売るだけなのかしら。色々な情報をまとめると17歳の時から20年くらい毎日立っているらしいのですが、その行為がどんな効果を彼女の人生にもたらしているのでしょう?何も無いのであればあまり意味がないと思いました。そういえば2週間えみこさんを見かけていません。寒くなったから、暖かく眠れる場所に移動しているといいなと思います。私はやはり、笑顔の人が好きですし、心惹かれます。
by azu_mitocha | 2007-10-19 00:31 | 習い事 Lesson
<< スイカとパスモ Luke >>