人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語3週目

英語が始まって3週間が経ちました。そろそろ疲れが…授業中に眠くなって仕方なかった今日。勉強不足も目立ってしまいました。しかし、今日の作文は難しかった。「彼は結構いけている」とか「麺類に飽きた」「調子に乗るな」「彼女は僕に冷たく当たった」などなど…全部自分の物になるといいなぁ。
さて、今夜の新宿23時30分。えみこさんは、昨日も今日も見かけませんでした。どこかに移動したのかもしれないなぁ。いつも地下鉄のそばに23時過ぎてから開店するお店、帽子や財布や定期入れやベルトを売っています。不思議な事に何度も通っていると、立ち止まってじっくり見たくなります。危ない危ない… 地下鉄の入り口で曲がらず、JRの正面入り口の方に歩いていくと、首から「私の志集」という札をかけている若い女性が毎日立っています。ちょっと怖いけれど買ってみたい…それ以上に何を訴えようとしているのか聞いてみたい…宗教団体の試練かも知れません。そして駅の正面入り口には占いをする比較的年齢の高い男女が、適当に間を空けて座っています。四角い明かりが点々と灯り、雑踏の中で妙に幻想的な景色です。その後ろには、やはり適当に距離を置いて寝転がり、寝床を確保しているホームレスの人たちがごろごろいて、衝撃的です。写真を撮りたいな。今日は地下鉄の入り口に初めて見かけたホームレスのおばさんがいました。この人はものすごくかっこ良くて、おしゃれな服を着て、ちゃんと化粧をしています。そして左右違った靴を履いていましたが、片方はダイヤモンドに似せたガラスが沢山ちりばめられたミュールでした。もしかしたらホームレスじゃないのかも知れません。
by azu_mitocha | 2007-10-12 00:48 | 習い事 Lesson
<< いつまでもデブと思うな 迷信家 Superstitio... >>