人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回ハープフェスティバル Harp Festival

今日は午前中アルパのレッスンで、ボロボロでした…やっぱり。午後はアルパ教室の友人のお誘いで、クラシックのハープのコンサート、ハープフェスティバルに出かけました。グランドハープ、小型ハープ、エンジェルハープ、アイリッシュハープが登場し、色々なハープの組み合わせのアンサンブルを聴くことができました。クラシックのハープはゆっくりだなぁ、アルパってすごい…と何度も思ってしまいました。グランドハープはとても豪華でした。すごく重いと聞いていましたが、割と簡単に持ち運んでいました。アルパだけでも結構威圧感がありますが、グランドハープが家にあったら大変だろうなどと余計な事を考えました。以前アルパを運んでいた時に地下鉄で年配の女性に声をかけられ、「ハープですか?羨ましいです」と言われたのを思い出し、小さいハープだったら気軽に始める事が出来るし、アンサンブルならすぐに仲間に入る事が出来る事を教えてあげたいと思いました。
第1回ハープフェスティバル Harp Festival_e0059513_23232490.jpg

Today I went to harp festival. It was the concert of many kind of harps. I enjoyed.
by azu_mitocha | 2007-07-08 23:29 | ライブ Live
<< ヘアスプレートークショー Ta... パリ祭 Chanson Con... >>