人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコラスカバジェロ Nicolas Caballero

今日はニコラスカバジェロさんのアルパコンサートを聴きに、東神奈川駅前のかなっくホールまで行って来ました。舞台はとてもシンプルに中央に椅子が一台とマイクだけです。そこに片手に本当にシンプルなアルパをぶら下げて、登場。前に見た写真よりかなり太ったなぁ…などと思っている間にいきなり演奏開始です。それからの2時間は、もうびっくりの演奏でした。パラグアイの曲やラテンの名曲、日本の曲やハワイアンまで驚くほどのテクニックと音色の違いをたっぷり楽しむ事が出来ました。アルパってこんなに色々な音が出る楽器なんだと感心。指が見えない…以前フラメンコのライブで足が動いているのが見えないのにステップが聞こえるという人を見て驚きましたが、それと同じくらい、いえそれ以上の驚きです。どう見ても演奏姿は、アルパの表面に触っているだけという感じでした。驚いた点のもう一つは、音の強弱のはっきりしていたところです。コンサートでは毎回、聞いた曲の感想をプログラムに書いたり、チェックをつけたりするのですが、そんな余裕も無いまま最後まで行ってしまいました。ライブCDを聴くと本当に1台で演奏しているのかと思います。サイン貰っちゃいましたー!
ニコラスカバジェロ Nicolas Caballero_e0059513_0184066.jpg

Today I went to the Arpa concert of Nicolas Caballero. It was excellent concert! I was surprised with his technique and sound.
by azu_mitocha | 2007-06-21 00:29 | ライブ Live
<< 手紙 Letters 首里城 Shuri Castle >>