人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジセイカ難民 Fujiseika Refugees

4月の終わりに近所にあったミニスーパーマーケット「フジセイカ」が閉店してしまいました。私の住んでいる場所は、台地の上にあり、大型スーパーは、坂を下って自転車で10分ほどかかりますので、フジセイカの存在はとても大きかったのです。今日は一番近いと思われるお店まで歩いて行きましたが、やっぱり遠いなぁ…おかげで夕飯は8時近くになってしまいました。今度からもっと計画的にと思いましたが、きっとだめでしょう。その日の夜に食べたいものが変わったりします。それに1週間の献立を立てておくなんて、つまらない。やっぱり店先でその日のおすすめを見て献立を考えたい…という贅沢な悩みではありますが、フジセイカの存在は本当に大きかったと思います。戻って来てー!あの場所を借りて私がスーパーを営業しようかと考えてしまいます。

Fujiseika, small supermarket near my house closed. This is inconvenient. There are some supermarket about 10min far by bicycle. Today I went to nearest food store but I felt it was very far. So today's dinner time was over 8 o'clock. And I do not like plan menus in advance. I always change my mind by circumstance. I want to open supermarket at same place.
by azu_mitocha | 2007-05-08 22:26 | 雑感 Miscellaneous
<< 家庭菜園 Kitchen Ga... これは何でしょう? What ... >>