人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片方の靴下はどこに… Where is the sock?

実家に居る時にもよく靴下が片方だけ無くなり、不思議に思っていましたが、子供が出来てからは「もう片方の靴下はどこに行ったんだ??」と思うことが多々あります。どうしてなくなるんでしょう?第一は、部屋に脱ぎっぱなしにしている間に離れ離れになるというのがあります。次に洗濯に持っていったときに片方だけが洗濯山から転がり一緒に洗濯機に入れなかったというのが考えられます。そして一緒に洗濯機に入ったのに、取り込まれる時にばらばらになった、取り込まれて山になっている間に離れ離れになったというのが考えられますが、それにしても多い、多すぎる…対策として、靴下は必ずペアで洗濯機に入れ、取り込む時には組み合わせてまるめるというのをはじめました。それから独り者になった靴下は集めて定期的に収容袋の靴下と対面させて相手を探すというのも始めましたが、まだまだ行方不明が山ほどあります。使えないのですから捨てればよいのですが、捨ててしまうと行方不明が現れた時には既に相手が居ないということになりますので、捨てられません。見つかった時には子供の足より小さくなって履けなくなっている事もありますが、地道に探してみようと思います。何か良い方法ないですか??
片方の靴下はどこに… Where is the sock?_e0059513_22111828.jpg

I always wonder why I cannot find one-half of socks. First children left socks lying around, one of them gone away. Second when I bring them to laundry room, one of them rolls over to another laundry hamper. Third when I take in the laundry one of them is lost. I start to treat socks always paring. And I stock mate to the sock and sometimes check if they can paring. Is there any good idea not to lost one-half of socks?
by azu_mitocha | 2007-05-01 23:01 | 雑感 Miscellaneous
<< ボケボケー… Dazed 運動会 Sports fest... >>