人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MD発見!

見つからなくなってかなり落ち込んでいたMDですが、見つかりました。歌の先生の家にありました!やっぱり…暮れは忙しくて、少ししかアルパに関われず、その前に音を取ったところまで練習していたため、MDを聞かず、お正月になってやっと新しい音を取る時間がとれました。それまでMDを使わなかったので、忘れた事に気づかなかったのです。全く…自業自得です。でも見つかって良かった。歌の先生に新年のご挨拶も出来ました。レッスンまではあと2日しか有りませんので、良かったとは言えませんが、これで出来る限り頑張る事が出来ます。

今日は義母の誕生日でしたので、帰りにリーガロイヤルホテルでケーキを買っていこうと思いました。ホテイチを目当てに寄った所、既に営業が終わり片付けようとしているところでした。「母の誕生日なんですー」と話をしたら、ケーキのショーウィンドーの電気をつけてくれて、買うことができました。ホテルの皆さん、ありがとう!それから義母宅に押しかけて上がりこみ、2時間もおしゃべりして帰ってきました。義母は今年80歳になりましたが、80歳とは思えないほどの元気です。本もよく読んでいるし、ケーキを焼いて喫茶店に納めていて、そのケーキを友達に教えているし、週に1度は特養の義父の所に泊まりに行き、韓流に詳しく、週末は孫の面倒を見てくれます。本人曰く、80になったら体力が無くなったとのことです。一昨年は中国の雲南省へ行き4000mの峠を越えるという旅もしましたが、そういうことは出来なくても元気いっぱいです。元気というのは宝物だと思いました。まだまだ活躍して欲しいと思います。
by azu_mitocha | 2007-01-06 00:42 | 雑感 Miscellaneous
<< 合唱歌い初め 誕生日 >>