人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト Sweet Potate

今日は焼き芋の残りがあったので、ちょっとやる気を出して、スイートポテトを作りました。でも大変でした。裏ごしだけで1時間かかってしまいました。(テレビを見ながらだったからか…)焼き芋は固いので裏ごしはかなり大変でした。それから材料を混ぜて卵黄を塗ってオーブンで20分!できたー!と思ったら5分で完食。ちょっと甘かったのでは??焼き芋が無駄にならなくて良かった良かった。
スイートポテト Sweet Potate_e0059513_227306.jpg

レシピ:裏ごししたお芋300g 砂糖 30g バター 45g 生クリーム 50cc 
バニラエッセンス 卵黄1個
良く混ぜて10等分して別に準備した卵黄を塗って200度のオーブンで20分焼いて出来上がりです。

久しぶりに本を読み終わりましたが、つまらなかったー!感想はミトチャ荘管理人室読書感想文にアップする予定です。
by azu_mitocha | 2006-11-07 22:14 | お菓子&パン Baking
<< トン汁 マルタ  REPUBLIC O... >>