人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西弁??

昨日はすっかり暗い話題になってしまいました。励ましのお言葉ありがとうございます。

さてーこの1ヶ月くらいぽんちゃんが妙なイントネーションでしゃべります。語尾にはかならず「…やんか」とつけます。一体何の真似をしているのか?今まで一緒に見たもののなかにそういう言葉遣いが出てくるものはありませんでしたが、もしかしたらプリキュアかも?そしてるるんちゃんとのごっこ遊びのセリフ。ポン「じゃあ(じゃあで始まるのはなぜだ?)わたしは周りが光ってるぴかりひめなのやんか…」:るるん「じゃあるるんは、虹が大好きなにじひめなのね。」そしてるるんちゃんはどういうわけか「ららみ」と言う名前が大好きです。私が将来は柴犬を飼って「しば太くん」という名前にすると言った所、「えーー!ららみがいいー!」と叫ぶくらい、「ららみ」が大好きです。柴犬の名前は「しばたららみ」になりそう…いつのことかな?

ところで今夜から週末の間、もなぴと2人で旅行に行ってきます。報告をお楽しみにー!
by azu_mitocha | 2006-10-27 14:53 | 三姉妹 Three sisters
<< グアム! Mitocha in... Rollyさん >>