人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風(イオケ) Typhoon IOKE

来週は神戸で会社のイベントがあります。そのために今日も家に帰ったのは11時過ぎていました。私がのんびりしていたのがいけないのですが、毎年この時期はハードワークになります。明日も出勤予定です。昨年イベントは宮崎のシーガイアリゾートで行なわれましたが、台風の直撃を受け、前日のニュースでは川の決壊で床上浸水している宮崎の様子が放送され、飛行場からホテルまでの道では、やしの木が倒れている所までありました。今年は神戸だからと少し安心していたら、台風イオケがやってきそうではありませんか!私は前日入りの予定ですが、どうなることかと心配です。台風情報を得ようとインターネットを検索していて面白いサイトを見つけました。デジタル台風のブログです。これがすごく面白くて毎日読んでいます。各台風の動きや、台風の名前の話などが書かれています。台風には全部名前がついているとは知りませんでした。興味のある方は是非台風ブログを見てください。これまで発生した各台風の動きが詳しく説明されています。ブログは面白いけれど、来週はどうぞ神戸に台風が来ませんように!

Our company will have big meeting next week. Last year the place where the meeting held was Miyazaki. That time big typhoon attacked, I was very surprised with watching flood of Miyazaki in the TV news. This year the typhoon is approaching. I hope typhoon does not hit our meeting.
by azu_mitocha | 2006-09-02 00:26 | 雑感 Miscellaneous
<< MI III 夏休みの宿題 Homework... >>