人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の熱 Daughter caught cold

今日は娘3号が熱を出しました。キャンプで一番激しく楽しんでいたので、疲れたのかなと思います。今月は娘2号も熱を出したので、熱による自宅での仕事は2度目になります。この自宅作業、人から見るとすごく羨ましく見えるらしいのですが、私はあまり好きではなく、かなりのストレスになります。仕事以外のこともやりくりしなければならないので、大変です。今日は午前も午後もチビが寝たので、かなり集中する事ができました。子供を持って働く親なら必ず経験があると思いますが、私にとっての一番のストレスは、仕事を途中で中断しなければならないという点です。例えば朝会社に行って、今日の予定をざっと見直し、仕事を始めた所で、あるいは、夕方4時ごろ「あと少し」と思っている時に「熱があるので迎えに来てください」という電話をもらった場合、また保育時間に間に合うように帰らなければならない時、仕事を途中でやめるのが大変なストレスです。それを、子供を理由に早く帰れて良い、家で仕事が出来て楽でよいなどと言う人が必ず居るのです。まぁでもそれは、子供がいない人にはわからないから仕方ないだろうと思います。自分が一番嫌だと思うのは、そういう時にどうしても自分を納得させる事が出来ずにイライラしてしまうことです。子供も仕事も趣味もと欲張りな人生を送っているのですから、そのくらいすっきりさっぱり気持ちの切り替えが出来ればいいのにと思います。

Today my daughter had a fever. She enjoyed weekend camping, so maybe she is tired. This month other daughter had a fever too, this is the second time to work at home. Working at the home seems comfortably, but I do not like working at home. It is too difficult to concentrate on working. It is stressful for me. And most stressful thing is to stop working with call from nursery school. I want to change my mind without stress.
by azu_mitocha | 2006-07-31 22:52 | 仕事 JOB
<< 子供の熱2 High temp... キャンプ Camp >>