人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ Swallow

保育園の近くの空になっていたつばめの巣にまたつばめがぎゅうぎゅう詰めになっているのを発見。さっそく子供達と見に行って、きゃーきゃー騒いで写真まで撮ってしまいました。この前居たつばめなのか、新しいつばめなのか?確かこの前ぎゅうぎゅうつまっていたつばめは、皆巣立ったはずですから、その後新しいつばめがきたのか?つばめはどこから来るのか?などと考え始めると止まりません。でも、つばめが身近にいる町、いいなぁと思います。いつまでも同じ所に来て欲しい、来年もその次もつばめが居るかどうかチェックしに行ってしまいそうです。もう少し良い写真が撮れたらまた紹介したいと思います。
つばめ Swallow_e0059513_21123623.jpg

I found swallow's nest near nursary school. There are many swallows inside. But I know this nest was empty last month. These swalloes are same as before swallows? I am very glad to meet swallows in my town.
by azu_mitocha | 2006-07-20 21:24 | 雑感 Miscellaneous
<< 今日は最悪の気分 I felt... 大宴会 High feast >>