人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローダックマリン  Yellow Duckmarine

リバプールの続きです。今回の旅で一番楽しかったのはイエローダックマリンです。この命名は絶対イエローサブマリンから来ているな!と思います。イエローダックマリンは第二次世界大戦の時に実際に活躍した乗り物を観光用に黄色く塗装したものです。この乗り物は、約1時間かけて街の名所を巡ってくれるのですが、何と言っても盛り上がるのは、陸路から水路にドボーンと入っていく瞬間です。水に入る前は、救命胴衣の説明やもし沈み始めたら窓を押せばすぐ開くなど緊張する注意があります。しかも水路への道は結構急です。そして、ガイド2名の声の調子もどんどん盛り上がり、「そーーれーー行くぞーーー!」という感じで水の中に入っていきます。そうです、この乗り物は水陸両用車で、川に囲まれたリバプールを陸上、水上の両方から思いっきり楽しむことができるのです。
イエローダックマリン  Yellow Duckmarine_e0059513_2114647.jpg

My best memory in Liverpool was Yellow Duck marine. This is duck boat which painted yellow. I think this name should be come from ' Yellow submarine'. Most exciting moment is that the duck boat race into the river. We can enjoy Liverpool from the land and the river.
by azu_mitocha | 2006-06-13 21:13 | リバプール Liverpool
<< フィッシュアンドチップス Fi... プージェー  Puujee >>