人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バース Bath

今日も昨日に引き続き、記事を2つ投稿します。今日はロンドン郊外ツアーの最終目的地、世界遺産にも登録された、バースです。この地名は英語で書くとBath、そうですお風呂という単語の元になった地名です。ここには、ローマ時代のお風呂の遺跡が残っており、その中の一部は今でもポコポコとお湯が湧き出ていました。写真を見て思っていた以上に面白い場所でした。ストーンヘンジ同様に無料日本語ガイドを借り、気持ち悪いのも直ったので、元気に見て回りました。
バース Bath_e0059513_2111717.jpg

ここの見学の後、何か食べなければということになり、バースの街をぐるぐる… あーでもパスティはお腹に重過ぎるし、また気持ち悪くなりそう…と思っていたらアイスクリームのお店を発見しました。
バース Bath_e0059513_21134194.jpg

ピスタチオアイスを堪能した後に、集合時間まであと5分と言う時になって、教会に飛び込み中の写真を撮ってきました。その教会は外側に天国への階段を上る天使の彫刻があるバース寺院です。中は白くてとてもきれいな教会でした。階段は良く見ると落ちている天使も居ますが、そのエピソードは聖書の「ヤコブの梯子」に書かれているということです。ジェイコブスラダーと聞いて、そういう名前のロックの曲があったなぁ…と思いました。
バース Bath_e0059513_21172267.jpg


Today I will write about Bath, designated a World Heritage Site. This name is origin of bath. There is the very big old Roman bath. I get well from traffic sick and I found ice cream shop. I selected ice cream of pistachio. And I have only 5 minutes but I entered the church. This church is famous with relief of Jacob's ladder.
by azu_mitocha | 2006-06-04 21:30 | ロンドン郊外 London burb
<< ロンドンの新しいビル New ... チャリティコンサート Char... >>