人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーンヘンジ Stonehenge

今日は会社の同僚と一緒にストーンヘンジ、ソールズベリ、バースを巡る日帰りツアーに出かけました。ストーンヘンジは広い野原の真ん中に小さく見えて思わず「えっ?あれ?」と言ってしまいましたが、近くに行くとやはりそれなりに感動しました。丁度雲が切れて日が差してきて、石の影が地面に映り、よい写真がたくさん撮れました。さてーそこからが、大問題。ソールズベリまでの1時間の間にすっかり車酔いしてしまいました。おかげで約8ポンドのランチは写真だけで食べられず、一番行きたかったソールズベリ大聖堂はよろよろしながら見学となりました。聖書のレリーフのあるチャプターハウスでぼーっと座っていたら同じツアーの人がそばに来て、酔いにはジンジャエールかコーラを飲めと言うので、食堂でコーラを買い、飲んでバースまでの移動の間寝たところすっかり治り、爽やかな晴天の下とても素敵なバース観光となりました。

Today I joined tour and went to Stonehenge, Salisbury and Bath. But I got traffic sick I could not eat lunch. I just took picture of lunch. But I drunk coke to follow the advice of other tour member, I got well and I enjoyed rest of tour. It was very nice sunny day.
by azu_mitocha | 2006-05-26 07:05 | ロンドン郊外 London burb
<< London市内散策 ... ロンドンにて Mitoc... >>