人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理教室

今日は韓国料理教室に行ってみました。何にでも使える秘伝のたれを教わったので、今後我が家に常備して色々使いたいと思います。たれを使ったお料理としてプルコギを習いました。
韓国料理教室_e0059513_20161049.jpg

しめはご飯を入れて、鍋でお焦げを作って食べます。美味しい―!
韓国料理教室_e0059513_2017367.jpg

たれに酢と油を加えて、ドレッシングに。これはとっても美味しかったです。
きゅうりやニンジンはピーラーで切りますが、きゅうりの種は入れないそうです。
たれ以外に、大根のキムチや、ホウレン草のナムル、蓮のチョリンを習いました。
韓国料理教室_e0059513_20202770.jpg

デザートは、桂皮と生姜を煮て干し柿の飾りを入れたスジョンガと5種類の果実を混ぜた五果餅。初めて生栗を食べました。
韓国料理教室_e0059513_20242514.jpg

また機会があったら行きたいと思います。

今日の歩数:6661歩
by Azu_mitocha | 2014-01-13 20:25 | 料理 Cooking
<< 仕事が… メキシコのアルパのレッスン >>