人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はエジプト料理!

今日はエジプト料理を習いに行きました。モロッコやチュニジア、エジプトなど日本ではなかなか料理店を見つけられませんので、どんな料理かなと楽しみにして出かけました。スパイスをたっぷり使うところや豆の料理が多いところなど私が10年以上も通ったインド料理に通じるものがありました。美味しくて簡単で、どれも是非もう一度作ってみようと思います。
今日はエジプト料理!_e0059513_22473520.jpg

そして今日のデザートはクッキーでしたが、通常は朝食に食べるということでした。生地にはお砂糖は入っておらず、上にかけるだけです。食感はホロホロしていて、とても美味しかったです。ギーを使っているので、また材料の買い出しに行こうと思います。
今日はエジプト料理!_e0059513_22504037.jpg

先生も明るく楽しく、是非また習いに行きたいと思いました。

今日の歩数:6713歩
by Azu_mitocha | 2013-08-25 22:51 | 料理 Cooking
<< 久しぶりの会社 サテリテBライブ >>