人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の春休み

中学の時の同級生が学校の先生のため、いつも春休み、夏休み、冬休みに一緒にご飯をたべて銀座をぶらぶらします。今日は新年度で、会社が大騒ぎでしたが、午後半日休暇をとって、友人に会いに出かけました。いつも3人なのですが、1人は体調不良で、今日は2人になりました。今日会った友人は食べ物が難しくて、ダメなものが多いのですが、野菜ならOKなので、野菜をたっぷり食べられるお店を検索しました。銀座1丁目の「農家の台所」というお店が良さそうなので、行ってみました。自分で野菜やおかずやご飯を撮りに行くビュッフェ形式ですが、こだわりの野菜を使っていて、どれも美味しい。今日初めて食べた野菜がいろいろありました。一番美味しかったのは生で食べることができるえのきだけです。普通は生では食べないですが、本当に美味しくて、沢山食べました。また山菜の一種であるウルイがとても美味しくて、大好きになりました。ソルトリーフも味が濃くて、美味しかったです。
私の春休み_e0059513_2114769.jpg

野菜ばかり何度もおかわりしてしまいました。おかげでおなかいっぱいのまま、銀座をウロウロ。ITOYAで色々買い物を楽しみ、松本零士さんの原画の展示をみたり、その他細かい和物のお店を見たりしました。アルパのチケットも買ってもらえたし、良かった!

今日は万歩計がかばんに入っていると思ったら、家に忘れていましたので、歩数はなしです。
by Azu_mitocha | 2013-04-01 21:25 | 雑感 Miscellaneous
<< 表紙写真4 だいじょうぶ3組 >>