人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青木酒造を訪ねる旅4

青木酒造を後にして、塩沢駅からまた越後湯沢に戻り、当初の計画では、金曜日の夜に泊まる予定だった「井仙」というとってもおしゃれなお宿でランチを食べました。皆さん予定が変わって日帰りとなりましたが、私と友人だけは、ちゃっかり井仙を予約して、泊まることになっていました。ランチはへぎそば定食。お酒は、井仙と青木酒造コラボのお酒(後で調べたところでは、「雪譜」を無ろ過で作ったとか…)をいただきながらのランチになりました。メインのへぎそば、美味しかったなぁ…
青木酒造を訪ねる旅4_e0059513_2242848.jpg

そばスープはからだが温まり、デザートはとってもかわいくて、そば粉のパンケーキも作ってみたくなりました。
青木酒造を訪ねる旅4_e0059513_2254415.jpg

食後は皆さんと一緒に越後湯沢駅で、買い物です。日帰りの人は日本酒を買って嬉しそうでした。ぼんやりしていたら、見失ってしまい、もう少しで帰りのご挨拶が出来なくなるところでした。派手なジャケットを目印に友人が皆を見つけてくれて、無事挨拶することが出来ました。良かった―。
その後おせんべなど購入して、井仙に戻り、まったり…部屋はこんな感じでした。
青木酒造を訪ねる旅4_e0059513_229356.jpg

まったりと言っても自分で驚くくらい山ほどおしゃべりしました。家ではあまりしゃべらないのですが。聞いてくれる人がいると違うもんだと思いました。
by Azu_mitocha | 2012-12-12 22:03 | 旅行 Travleing
<< 飲みすぎ… 青木酒造を訪ねる旅3 >>