人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青木酒造を訪ねる旅1

週末は越後湯沢まで、青木酒造見学に行ってきました。日本酒の醸造元ですが、鶴齢という名前を知りませんでしたので、驚きの連続でした。そして学ぶことが沢山ありました。順次紹介したいと思います。
今回の旅行の始まりは、上野駅からです。駅に着いた時点で、携帯電話を持っていない事に気づきました!?携帯電話が無くて、どうやって旅行仲間に会うことが出来るのか?かなり心配でしたが、取りに戻らずに、上野駅のクリスマスツリーの写真など撮って自分をごまかしました。ほほほ…
青木酒造を訪ねる旅1_e0059513_2342632.jpg

前もって座席番号を知らせていたのと、準備万端の友人も一緒だったので、無事仲間にも会うことが出来、一路越後湯沢へ。そこから在来線に乗り換えて、塩沢まで向かいました。
青木酒造を訪ねる旅1_e0059513_2347563.jpg

この列車は2両編成で、自分でボタンを押してドアを開けます。ところどころに雪があるのを眺めながら、目的地に到着しました。駅から徒歩5分の所に「牧之通り」があり、青木酒造は通りを曲がってすぐのところにあります。
青木酒造を訪ねる旅1_e0059513_23501276.jpg

by Azu_mitocha | 2012-12-09 23:53 | 旅行 Travleing
<< 青木酒造を訪ねる旅2 お酒を作る工程 クリスマスパーティー >>