人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨福

関西方面に出かけた時には、新幹線のお土産売り場などでいつも買ってくる「赤福」というお菓子がありますが、先月鳥取に行った時に「梨福」というお菓子を発見しました。餡が梨でできているのです。とても美味しくおととい注文してしまいました。今日届くとさっそく子供がたかって(!)いつのまにかあと少しになっています。えー!!送料が結構高かったのにー。でも美味しい美味しいと食べてくれるのは嬉しいです。東京のどこかで買えるといいなぁ、でも鳥取に行かないと買えないというのもまた魅力です。時々注文してみようかと思いますが、梨福を買うのを理由に鳥取まで行くのもいいかもしれません。

6日に習ってきたアルパの曲は少しずつ弾けるようになってきましたが、ギターの方が難しく、なかなか音が出ません。左手だけで、音を出さなければならず、何度練習してもなかなか音が出る所まで行きません。たまーに音が出るととても嬉しい気持ちになります。クリスマスパーティーでは昨年1年苦しんだ「ラスゴロンドリーナス」をやろうと思い練習していますが、なかなか…どうしてもスカッという音が出てしまうところがあります。まぁいいか。候補の2曲をテープに撮って聴いてみましたが、両方とも似たようなスカ加減(!)です。こんなものでしょうか?今週末先生に聴いてもらってどちらかに決めようと思っています。
by azu_mitocha | 2005-11-14 21:09 | 旅行 Travleing
<< 山口智充の月極報告会 11月 高尾山! >>