人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオンダライブ

昨晩息子と一緒に坂本龍一さんの番組を見ていて、夜中の3時になってしまいました。で、今朝は寝坊…休みで良かった。
夜は現在ベネズエラから来日中のメンバーを含むアオンダというグループのライブを聴くために表参道のプラサオンゼに出かけました。先に入れたので、テーブル席にどっかり座っていたところ、無事に場所も確保できアルパ教室の仲間と一緒にとても楽しくノリノリで素敵なライブを堪能しました。
マラカス奏者のホセペレスさんが盛んに話しかけてくれて、相手の言っているスペイン語は少しわかるのですが、何と答えて良いやら…スペイン語は少しだけ話せる事と今勉強している事を頑張って伝えました。今度会う時までにはもう少しスペイン語レベルが上がっていますように。ライブ中のMCで3.11の地震の話になり、「地震が起きて、壊滅状態になった後の日本の様子はベネズエラのテレビでも何度も放送されたけれど、その時の日本人の様子には本当に驚き、感心した。日本人は素晴らしい」という話を聴きとても誇らしい気持ちでいっぱいになりました。今日本で一番ダメなのは、こんなときに相変わらず勢力争いをしている政治家なのではないかと思います。明日ベネズエラに帰って行くアオンダのメンバー達。是非また来日して素敵なコンサートを開いてください。
by Azu_mitocha | 2012-03-12 00:54 | ライブ Live
<< 月曜日の会社 三回忌 >>