人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルパリハーサル

今日は教室の近くの会館で3日の渋谷ふるさとまつりでの演奏の練習をしました。入退場の順番を決めたり、演奏する場所を決めたりしたあと実際に演奏して時間を計りました。演奏中に何と音符が思い出せない場所があり、おろおろしてしまいました。失敗しても知らん顔していなさいと注意を受けました。なるほどなるほど。それから教室に戻り、今度はチューチョ先生と一緒に練習しました。先生のギターが入るだけで曲がぐっと素敵になり、感動です。何度も練習させてもらいました。これから3日まで音符が抜けないようにまた何度も練習しようと思います。舞台衣装は刺繍のブラウスと黄色いスカート、メキシコの旗の色のベルトです。髪飾りも買いましたが、初めての演奏なので、今回は髪飾りは無しの予定です。さてさてどうなることやら。

息子があまりにも勉強が出来ないので、色々対策を考え、地理対策に日本地図パズルを注文しました。ついでに私も都道府県の形を覚えたいと思います。
by azu_mitocha | 2005-10-30 19:22 | 習い事 Lesson
<< 頭はアルパでいっぱい 合唱コンクール >>