人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーダンス

今日は渋谷のオーチャードホールでリバーダンスを見てきました。このリバーダンス、初めてチケットを購入したのは確か4年前で、その時は行く事が出来ず、父にチケットを譲りました。そして昨年2回目にチケットを買い、友人と出かけました。舞台の不思議な雰囲気と、珍しい楽器と素敵なダンスにすっかり夢中になり、今年の来日にまたチケットを購入しました。今年は前半かなりゆっくりな雰囲気で、寝そうになり、期待はずれだったかもと思いましたが、後半は激しいタップの応酬や、お腹の底まで震えるようなテノールの歌声、透明で高い女性の歌声やフラメンコなどに魅了され、とても晴れやかな気持ちで劇場を出ました。次回来日公演のある時には、是非又見に行きたいと思いました。
今月は半年から3ヶ月前に購入した公演の予定がいっぱいで大変でしたが、これで終了です。来週はどこも外出は無いなと思っていたら、仕事でまた日帰りの出張が入りました。何と徳島です。徳島日帰り…便利になるのも考え物ですが、徳島まで日帰りで出かけられるというのもまた私には魅力です。既に頭の中には、次の冒険の目論見が…

マンホールの蓋、人気がありますね。今年は娘1号の夏休みの宿題のテーマにしました。他にも色々面白い物があります。車の免許を取りに行っていた時に一番面白かったのは、道路に描いてある記号の意味です。今まで知らなかった事が良く分かるようになりました。以前は製氷機に興味を持ち、色々な氷の作り方のアイデアについて調べました。ベストアイデアだと思ったのは、水をちょろちょろ金属板に流して厚い氷の板を作り、それを碁盤の目のように張り巡らした電熱線で四角く切るという製品です。これはなかなか良いアイディアだと思いました。人の工夫の跡を見るのは楽しいです。以前考古学の番組を見ていて、1人の教授が、石のかけらを持ち、「ほらここに人間の知恵の跡がある」と言っていました。それを聞いて以来、人間の知恵の跡という言葉がとても気に入っています。
by azu_mitocha | 2005-10-22 00:38 | ライブ Live
<< 保育園の運動会 鳥取にまた行きたい! >>