人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日は疲れる…

昨日から、上司の一人が夏休みになり、代わりに仕事をしていますが、普段いかに情報共有されていないかが身にしみてしまいます。本当に困ったものです。何か決めごとをしたら、文書で残してもらいたいと申し入れをしてみようかと思います。
あー楽しい話題は無いか??と考えるとやっぱり食べ物の事か…いやいや今一番気になるのは、小学生組の夏休みの宿題です。
ぽんちゃんには、ゼラチンと寒天とアガーのちがいについて研究をまとめるように言いましたが、一緒に作ってあげないとどうにもなりません。しかたありませんが。そして、7月の夏休み少し前にひまわりの種をまいたるるたですが、なかなか咲かず、一応観察記録を宿題にする予定ではありますが、最後はまだ花が咲かずに、「つづく…」で終わりになりそうです。しかし、1日8時間以上あるのに、一体何をしているのか、苦肉の策で考え出した絵本マラソン(絵本ならすぐ読めるから、どんどん読んで、☆をつける)も、まだ10冊も読んでいないのです。朝は叩き起して、1日の指示を出さなければと思いますが、明日は金曜日だし、来週からにしようかな。

今日は整体の予定でしたが、目黒まで電車に乗って行く元気がなくて、キャンセルしてしまいました。整体より運動した方が良いとは思いますが…
by Azu_mitocha | 2011-08-25 22:12 | 雑感 Miscellaneous
<< 小さいかぼちゃ 久しぶりー!! >>