人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会復帰!?

今日からまた仕事が始まりました。が、今日はとっても元気な1日でした。仕事も進んだし…やはりお休みは大事だと思った1日でした。しかし、時間が拘束された途端、あれがやりたい、これがやりたい病が始まり、困ったものだと思います。

昨晩は、六本木ヒルズのドラえもんショップで購入したゲームにつきあいました。
社会復帰!?_e0059513_22143353.jpg

これが各地の名産品に化けた(?)ドラえもんのカードを取りあうゲームだったり、UNOと同じルールでカードを出していく時に、名産品に化けたドラえもんの名前を言ったりしなければならず、「さるぼぼどらー」とか「銀河鉄道どらー」とか言いながら、ゲームが進んでいきます。カードを取りあうゲームはエンドレス…秘密道具カードを使うと、延々人の邪魔をすることもできるので、なかなか終わらず、最後の方はるるたが大あくびをしながら、私もちょっと横になりながら、ゲームをしました。本当は今日また別のゲームで遊ぶはずでしたが、パスしてしまいました。るるたは、お母さんと戦うと言って、朝から一人何役もやって練習していたそうで、悪かったなぁと思いました。明日の夜はゲームをすることにしようと思います。
by Azu_mitocha | 2011-08-18 22:19 | 雑感 Miscellaneous
<< きゃーーー! ドラムストラック >>