人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこの島&江戸東京博物館

今日は、Vitなお母さんになって(わかる人にはわかる!)インターネットで映画の予約をして、六本木ヒルズの映画館に出かけました。
わんこの島&江戸東京博物館_e0059513_084068.jpg

映画は八丈島の噴火を題材にした「ロックわんこの島」です。3人で泣きながら鑑賞しましたが、うーん…思っていたのとはちょっと違う映画でした。そして前もってあまりにも宣伝を見過ぎたためか、いまひとつ盛り上がりに欠けてしまいました。残念。
映画の後は、TV朝日のショップに寄った後、お昼はマクドナルドで良いと言うので、六本木まで来てマクドナルドかぁとブチブチ文句を言いましたが、今まで見たこともないようなおしゃれなマクドナルドでびっくりしました。きっと当初はおしゃれなレストランだったんだろうなと思います。
そこから両国に移動して、江戸東京博物館に行きました。しばらくぶりに行きましたが、私はこの博物館が大好きです。特に入口付近に作られている日本橋を渡るのがとっても楽しみです。そのほか人力車に乗れたり、昔の自転車に乗れたり、色々面白い体験もできます。子供たちの心に何か残ってくれるといいなと思います。
博物館を見た後は、1階の甘味処でかき氷や白玉などを食べました。
わんこの島&江戸東京博物館_e0059513_0182226.jpg

このほうじ茶ですが、いまいちだなぁと思っていたら、家に帰って家のお茶を飲んだるるたが、「あのお店のほうじ茶はいまいちだったよねー」と言っていました。どうりで、おかわりしなかったわけだ…本当にるるたは渋いなぁと思います。
by Azu_mitocha | 2011-08-17 00:22 | 映画 Movie
<< ドラムストラック 今日はだらだら過ごしました―! >>