人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた―

今日は久しぶりの9時近くまで寝ることが出来ました。が、そのあと1日長かった―!!まずはずっと希望の出ていた、スイートポテトを作りました。無印でスイートポテトミックスというのを購入してきたのです。牛乳と溶かしたバターを混ぜて丸めて焼くだけです。
疲れた―_e0059513_21494831.jpg

美味しかったですが、もう少し焦げ目をつければ良かったな。形はぽんちゃんが作ってくれました。私は普通のお芋型にしようと思っていたので、ぽんちゃんが動物の形を作った時には、「おおっ」と思いました。

我が家は今年ベランダ菜園には、プチトマトと普通のトマトとゴーヤを植えています。
疲れた―_e0059513_21572530.jpg

赤くなったプチトマトをるるたがさっそく食べていました。植木に水をあげてから、小学生組を連れて出かけました。お昼の希望は「久しぶりにマクドナルドに行きたい」ということで、マクドナルドに行きました。そこから16時40分からアルパの演奏があるのを聴きたくて、上野に行きました。子供たちの服が穴があいたり小さくなったりして、着るものがないと騒ぐので、あちこち服を見て歩きました。ぽんちゃんは、林間学校のパジャマや田植え体験に使うサンダルなども購入しました。おしゃれなるるたは、あれもこれもと服を選んでいました。荷物を山ほど持って、上野噴水前にアルパを聴きに行きました。途中いろいろなキャラクターがいて、写真を撮りながらの移動になりました。子供たちに何度も、写真を撮っている場合じゃないと怒られてしまいました。明日時間があったら、物産展を見に来ようと思いました。天気が良くて、日差しが強いけれど、風が涼しく、気持ち良く演奏を聴くことができました。ぽんちゃんがコーヒールンバをアルパで弾きたい!と言っていましたので、夜、私のアルパを弾いて良いと言うと、しばらく弾いていました。好きになってくれるといいなぁ。
by azu_mitocha | 2011-06-04 22:37 | お菓子&パン Baking
<< 疲れた―!! 運動会楽しかった―! >>