人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海猿3 LAST MESSAGE

今日は毎年年末に行っているお芝居アラカルトのチケット先行販売でしたので、朝からチケットぴあに並びました。無事チケットが取れました。良かった良かった。このところの毎年の流れは、靖国神社で「遊びの杜」を見て、YAZAWAさんのコンサートに行って、アラカルトを見て年末…という具合です。いいなぁ…
一度家に戻り、もなぴを連れて「海猿3」を見に行きました。最近TVで放送された1と2を見たので、結構わくわく…それに3Dだし。でも3Dじゃなくても映画館で見るだけで十分迫力があるので良いかもと思いました。そして、1でも2でもスーパーマンのように助かった仙崎さんのピンチ時には(きっと誰もがここで泣いたであろうシーン)いつの間にか酸素ボンベが手元にあったので、何だかほっとしてしまいました。しかし力が入る映画だった!ピンチの度に作業をしに出かけて解決してくる海上保安庁の2人がすごく頼もしく見えました。仕事のあるべき姿を見た気がして、気持ち良かったです。

映画の後は、ユニクロでヒートっテックを大量購入し、デパ地下をうろうろして気になるもの発見。
海猿3 LAST MESSAGE_e0059513_093638.jpg

これは何だろう??というわけで、もなぴ希望のかるかんと一緒に購入してきました。

夜は夕飯の支度をしてから、合唱の練習に出かけましたが、途中からあまり声が出ませんでした。しばらく歌っていないからだろうな。歌は普通にしゃべる時に使う声が出なくなってからの方が歌声がきれいになる気がします。声が出なくなると喉を使わなくなるからだと思うのですが、あまり歌っていないとそのコントロールがうまくいきません。それに腹筋も無さ過ぎ…ところで中学校の合唱コンクールの参加名簿の中で、私の名前が△のところに書かれていたのにはむっとしました。今回は娘の中学校の合唱コンクールで、私は学校に娘を見に行く予定だし、もう卒業するから私も合唱に出ようという事で練習に出ているのに、私を△の欄にはずす理由がわからん… まぁあと少しなので、頑張りましょう。
by azu_mitocha | 2010-10-10 00:32 | 映画 Movie
<< アーユルベーダ 遊びの杜 in 靖国神社 >>