人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネズエラ料理の会

今日は午後もなぴの歌の発表会でした。しっかり録画したはずが、途中で止まっていて、最後の2分くらいしか録画できませんでした。歌は前よりうまくなったように思いました。この発表会最後の方はオペラのアリアを歌う人が大勢出てきて、とっても素敵でうっとりしてしまいました。

家に帰って夕方からはベネズエラ料理の会に出かけました。会場は家の近所です。準備されていた野菜や果物を激写。ベネズエラの舞台の花を思い出す!
ベネズエラ料理の会_e0059513_2355715.jpg

お料理は、黒豆のスープ、豚肉のマンゴーソース、魚介のマリネ、トロピカルフルーツサラダでした。そのほかアレパやバナナのフライもありました。以下はマンゴーソース煮込みちゅう。
ベネズエラ料理の会_e0059513_23124331.jpg

途中音楽がかかると踊りだす人あり、レシピの手順もあっちこっちになって、時間も押してきて、手伝いに手を出し、さっさと野菜を切ったり料理を並べたりオーブンの面倒を見たりとてんてこまいになり、遂に待ちに待った食事となりました。
ベネズエラ料理の会_e0059513_2316270.jpg

美味しかったー。以下トロピカルフルーツサラダです。
ベネズエラ料理の会_e0059513_23165982.jpg

最後はお料理の講師、モーリスレイナさんのクアトロ弾き語り、コーヒールンバとコンパデロパンチョでにぎやかに騒ぎました。来年また来てくださいということで、来年も来られますようにと思いました。
by azu_mitocha | 2010-09-11 23:20 | 料理 Cooking
<< キッコーマン食体験 週末だ! >>