人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38度だってーー!!

我が家のお風呂の温度じゃないか…と練馬区の最高気温を見て思いました。すごすぎます。明日も暑いらしい… 今日はぽんちゃんが、バイオリン教室の前まで行ったのに、休みだと思って帰ってきたそうで、帰ってから1時間近くも説教してしまい、久しぶりにどなり声をあげてしまいました。全く…何を考えているんだかよくわからない。

そして今日は1日中会社で眠くて眠くて大変でした。昨晩寝たのはそんなに遅く無かったはず…と旦那にきいてみたところ、旦那が寝たのが1時近かったそうで。私はそのあと、息子と一緒にテレビを見て、アルパのCDを聴いて本を読んで寝たので、すごーーく夜更かししてしまったのですが、自覚なし…だめじゃん。今日こそ早く寝なければ…ってもう0時過ぎてますが。

そして今日はスペイン語だったので、夜9時からレッスンに出かけ、個人レッスンにも関わらず寝そうになりながら、がんばった。レッスンはまた時間が延びて、たっぷり1時間半以上。その後新しく手に入ったというハカランダのギターを弾かせてもらい…これがまたとっても素晴らしい音色で感動し、なんだかんだ話しているうちに11時になってしまい、それから帰ってきました。駒込駅で旦那のつまみに焼き鳥を買いましたが、そのおじさんが明るくて、気さくで、楽しくて、いっぱいおしゃべりしてしまいました。焼き鳥の中で「鶏皮餃子」というのがとっても美味しかった。値段は100円から150円とお手頃で、たれと塩から選ぶことができます。夜8時ごろから終電まで営業しているそうで、焼き鳥を食べたくなったら駒込駅まで買いに行ってみてください。
by azu_mitocha | 2010-08-18 00:18 | 雑感 Miscellaneous
<< 何だかねー 中国の小皇帝たちとの一年 >>