人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四川料理

今日は昔の同僚との久しぶりの飲み会で、お茶の水の四川料理店「川采館」に行ってきました。いやーーー!みなさん、このお店はものすごくお勧めです。四川料理なので、お料理は全般に辛いのですが、これが癖になる辛さです。
口水鶏:結構辛い、けれども食べるのをやめられない
四川料理_e0059513_0134332.jpg

麻婆豆腐:これは定番ですね。ご飯を頼んで一緒に食べると良いです!おかげでおなかいっぱいになりましたが、本場中国らしく、山椒が山ほど入っていました。
四川料理_e0059513_0153345.jpg

一番美味しかったのは、沸騰魚という料理です。写真を撮れなかったのですが、ラー油の中にきんめや野菜が入っています。この料理を食べにもう一度行きたいと思いました。皆さんも是非是非お出かけください。このお店のメニューはどのページをめくっても真っ赤というのがまた、驚きで、見ごたえあります。

同僚たちは外資でバリバリ働いています。仕事の話を聞いていたら、何だか空しくなり、一人ぼーっとしてしまいました。
by azu_mitocha | 2010-04-22 00:25 | 料理 Cooking
<< バターが安かった… 我が家にバイオリンが来た! >>