人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に1度のパン教室

今日は早起きして、月に1回のパン教室に行ってきました。今日はフランスパンだったので、朝からわくわくしました。それなのに、朝洗濯ものに関わっていて遅刻!フランスパンは発酵に時間がかかるので、生地はすでにこねてありました。本日教わる他のパン、ピッツアとフーガスは自分で作りました。先生より生地が小さいから落とさないようにと何度も注意があったにも関わらず、開始早々パン生地が飛んで行くのが目に入りました!「5番テーブルさん、落とされましたー」と丁度良いタイミングで先生が叫んだのもおかしかったです。初心者が集まると色々あります。さて、今日の作品、まず盛りつけ前のピッツアです。焼きあがったばかりでおいしそー!
月に1度のパン教室_e0059513_2045231.jpg

サラダをピッツアに盛り付けて、サラダピッツアの完成。横は焼きあがったフーガスです。
月に1度のパン教室_e0059513_20464933.jpg

そして初フランスパン!わーい。クープもきれいに入ったし良く焼けました。ただ味見をしたらちょっともの足りません。粉の味でしょうねー。粉の研究をしなければ。
月に1度のパン教室_e0059513_20495140.jpg

そして帰りにあえて撮ってみた、銀座のスクランブル交差点のFujiya。
月に1度のパン教室_e0059513_2052789.jpg

天気が良くて気持ち良い1日でした。
by azu_mitocha | 2010-04-18 20:53 | お菓子&パン Baking
<< ちょっと嬉しい… 吉澤陽子さんライブ >>